top of page
検索
  • 執筆者の写真風見荘

旅から帰ってきて想うこと

こんにちは!風見荘/オーナーのヒロミチです。



長~い長~い娘の夏休みが終わり、ようやく幼稚園も2学期が始まりました。


今しかできんからと、風見荘はナオミとマッキーに任せ、僕はひたすら娘の遊び相手。


4歳児のパワーはすさまじいものがあり、毎日精も根も尽き果て、泥のように眠る日々。


世のお母さん、いつも本当にお疲れ様です!!!



ご存じの方も多いかとは思いますが、僕たち一家は夏の間インドネシアを旅してきました。


生後半年の息子を連れての、家族4人での初海外。


直行便に乗れる金銭的余裕もなく、トランジットは空港で8時間待ち。


娘が暇しないように持てる全てのアイデアを駆使し、あの手この手で楽しませる。


赤ちゃんを連れての旅なので、到着してからも歩みは必然的にスローに。


ゆっくりと進むからこそ、見えてくるものがある。



旅に出てても子供たちのためにやる仕事はたくさんで、自分の時間はないに等しい。


それでも少しずつ満たされていく心と魂。


振り返れば日本で生活していて、どれほどの事に急かされていたことか。


いや、自分が勝手に忙しくしていたに違いない。


本当の安らぎは心の奥、、、内側にある。



やっと見つけた宝物。


心の平穏。


この光輝くものを持ち帰り、風見荘でシェアし、どんどん伊勢や日本という国を良くして

いきたいと思った次第です。



風見荘の夏は本当にたくさんのお客さんが泊りにきてくださり、ほぼ毎日が完全満室状態だったようです。



「宿る」と書いて「宿」。


宿泊施設としてのクオリティはもちろんのこと、言葉の通り少しでも多くの方に、何かを宿すことが

できれば、、、ですね。


まずは僕たちスタッフが光り輝いてこそ!


少しずつ秋の風や空気や虫たちが、伊勢にも訪れてきています。



旅に出るにはいい季節はもうすぐそこに。


皆さまのご来宿、心よりお待ちしております。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

手放す

bottom of page