top of page
検索
  • 執筆者の写真風見荘

遅ればせながらのスタッフ紹介です

更新日:2019年6月1日

こんにちは!伊勢のゲストハウス 風見荘/オーナーのヒロミチです。

ようやく暖房の要らない季節がやってきました!

僕の家はエアコンはおろか電気自体引いておらず、冬はひたすら薪生活。

薪の調達なろ夜中にスターブへ薪をくべたりと大変なんだけど、いつもこの時期はその「愛すべき大変さ」 に想いを馳せてしまいます。

草木もどんどん成長してきていいですね!

山暮らしの僕にとっては、恐怖の草刈りが待ち受けているのですが。笑



さて!かな~り遅くなりましたが、スタッフ紹介を改めてしたいと思います!!

Newスタッフのマッキーも加わったことで、僕/ナオミ/マッキーの三位一体で動いている風見荘。

今後ともよろしくお願いします!!

------------------------------------



ヒロミチ

1979年、伊勢生まれの伊勢育ち。

音楽活動と旅に明け暮れる20代を過ごす。

10代の頃事故で不治となった足を、当時の仕事でまた同じ場所をケガし、1年間の入院生活に。

音楽活動も上手くいかず病院の床上で途方に暮れていた時、「伊勢でゲストハウスを始めたらいいんじゃないか」と 思いつき、入退院を繰り返しながらも、廃旅館の物件を賃貸して、旅で出会った数百人の仲間たちとDIYで改装。

2011年12月、旧風見荘オープン。

音楽活動を続けながらも、風見荘を改装し続ける。

2012年、伊勢の旅館ランキング1位に選ばれる。(楽天トラベル)

2013年~2014年、2年連続ゲストハウスランキング大賞に選ばれる。(Japan Backpacker's Link)

2014年秋、長女をさずかり父へ。

2017年秋、更に良いものを提供できればと、旧風見荘を閉店し、解体~新築工事へと進める。

休業期間中にヴィパッサナー瞑想に出会って人生が一転。 大好きだった旅が、ヨーガや瞑想、呼吸法などの内面を見つめる旅にシフト。

2018年に新風見荘オープン。

2019年、長男を授かり2児の父へ。

現在は伊勢の山奥に住み、電気、水道を引かない自給エネルギー的な生活をしています。

まだまだ未熟な身ですが、風見荘を通して伊勢神宮に伝わる日本人の精神性/道徳性をお伝えできればと思っております。

・ 今まで旅した好きな場所 屋久島、バリ、ネパール

・ 好きな楽器 ギター、和太鼓、民族楽器、シンセサイザー

・ 好きな音楽 アンビエント、ダンスミュージック全般、ハードコアパンク、その他瞑想的な音楽

・ 好きなお酒 日本酒、クラフトビール、クラフトジン、、、最近は薬草酒を作ることにもはまっています。

・ 自分にとって大切なモノコトや趣味 瞑想、ヨーガ、呼吸法、読書、自然の中で1人になる

------------------------------------



茨城出身のナオミです^^ 以前の風見荘に引き続きスタッフをしています。

趣味は旅とバイク。 前は主要観光地を回る旅でしたが、風見荘で働くようになってからは人に会いに行く旅に変わってきました。

改装中は、一緒に働いたヘルパーに会いに台湾へ行ったり、風見荘で仲良くなった人へ会いにバイク旅に出たり、、、 行きたいところが日々増えていくので、まだまだ旅が追いつきません!笑

人との繋がりを大切に、日々の出逢いに感謝。

・ 好き ダム、裁縫、演劇集団キャラメルボックス、野球観戦

------------------------------------





福岡出身のマッキーです。 2019年1月まで、鎌倉に5年間住んでいました。

趣味は、旅と料理です。東南アジア、屋久島、四国など、旅をしてきました。 鎌倉ではベジタリアンカフェで働いていたこともあり、身体に優しいご飯をモットーに、 ソースや生地、ドレッシングなど、できるだけ自分で作ることを心がけています。

機会があれば、ベジタリアンメニューのワークショップも行いたいと思っています。

ぜひ、皆さんのご来館をお待ちしております。

-----------------------------

伊勢のゲストハウス 風見荘

0596-63-9170


ご予約/お問い合わせはこちらからどうぞ。

SNSもほぼ毎日更新しています◎

HP

Facebook

instagram

Twitter


#風見荘#伊勢ゲストハウス#ゲストハウス#外宮内宮#伊勢#ホステル#バックパッカー#宿泊#伊勢神宮

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page