top of page
検索
  • 執筆者の写真風見荘

新風見荘、お披露目Party!!

更新日:2019年5月26日

みなさんほんっっっっとうにお待たせしました!!!!

遅くなっちゃったけど、新風見荘のお披露目Partyを行いますよ~~~!!!!

風見荘建ちあげに関わってくれた大工さんや職人さんが一同に集まり、色んな話しを聞くことができます。

何にせよ多角形の風見荘。

そんな建物誰も手をつけたことがなく、その大変さは想像を絶するものでした。


そして今回、指揮をとってくれた大工の池山さんが建ちあげのあれやこれやを、トークショーという形で話してくれることになりました。

それに伴い僕の風見荘建て替えへの想いなんかもお話しできたらと思います。

なかなか聞ける話しじゃないですよ~!笑

そしてこの日、2組のアーティストによる音楽Liveも行いたいと思います。



まずは長野からマリオ&はるちゃん!

● 旅の音楽家

丸山祐一郎【マリオ】●

ブラジルの一弦琴ビリンバウ(最古の弦楽器)ソロ奏者。ボサノバ・サンバギタリスト。


民族楽器奏者。

水カンリンバ考案者。 (生きたお水とジュースの空き缶で作る創作楽器) ギターの勉強で憧れのブラジルに渡った際、運命的に一絃琴/ビリンバウに出会い30年。 独自の奏法を確立し、本場ブラジルでも最大級の賛辞を受ける。

唱歌ふるさとの地、長野県飯山を拠点に40種もの民族楽器を愛車ランクルに満載し、相棒”はるちゃん”と二人で、年の半分以上、全国・海外を旅をし、その場に応じて、マリオワールド”一期一会”のコンサート活動をしている。

鋭い直感の持ち主で、行く先々で素敵なミラクルが起き、ココぞという時に、虹が架かかること数知れず!!の虹を呼ぶ男。

山岳画家でありボーイスカウトの名物隊長だった尊敬する父の熱~いハートを受け継ぎ育ったマリオは、子どものまんま大きくなっちゃったみたいな、みんなの人気もの!! 

最近はウクレレにハマり中!

--------------------

● こやまはるこ【はるちゃん】●

愛する相棒マリオのオクサン。こどもたちが大すきで、マリオと共に旅をし、一緒にギターを奏でたり、歌ったりするが、本業は筆文字のデザイナー。筆文字ならではの、「心の表現」を大切にしながら、イメージを形にした筆文字のロゴ制作や書作品を創作するもうひとつの顔ももつ。

人前に出るのが大の苦手だったが、マリオと出会い人生が180°一変し、人前で演奏して回る人生に!

出会いのお陰でみんなのこころに虹をかける!念願の筆文字絵本『この足あとなーに?』を出版し夢が叶う!!

--------------------

そして2組目は、風見荘オーナーが所属する和太鼓チーム/Taico Tribe!



Taico Tribe

世界を股にかけるTokyo革新的和太鼓集団/Gocooに大いなる影響を受けて結成。

従来の和太鼓musicの範疇に収まらず、TechnoやPunk、アフリカンや民謡までも取り込んだ独自のGrooveが話題となる。


即興性も持ち合わせ、Liveごとに全く異なった色彩を放つステージングも一見の価値あり。

伊勢を中心に活動の幅を広げ、2018年には師匠的存在であるGocooを招来、自主企画/Earth Rhythmを開催。 満員状態での演奏に喝采を頂く。

--------------------

スタートは16時くらいから。

宿泊も大歓迎でございます! (宿泊ご希望の方はHPからお願いします)

投げ銭式で、飲食持ち寄り大歓迎でお願いします。

* 投げ銭で集まったお金の10%を、3.11の支援金として使用させて頂きます。支援先は「ふくしまいせしまの会」。長期的に3.11の支援を行っている信頼できる団体です。

みなさんふるってご参加ください。^^

------------------------------

伊勢のゲストハウス 風見荘

ご予約/お問い合わせはこちらからどうぞ。


HP https://www.ise-guesthouse.com/

Facebook https://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI?bookmark_t=page

instagram https://www.instagram.com/isekazami/

Twitter https://twitter.com/ise_kazami



0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page