top of page
検索
  • 執筆者の写真風見荘

小さいお子さまは宿代無料です

伊勢のゲストハウス風見荘/オーナーひろみちです。



風見荘オープニングPartyの真っ最中、まさかの陣痛で突然生まれった2人目の長男。


身支度も心の準備も全くしていなかった出産から、早や半年が経とうとしています。


ようやくリズムも出来てきて心の余裕も生まれ、素直に小さな命を愛おしめるように。


風見荘でのお仕事はほどほどに、半専業主夫で頑張っていますよ~!


だっこ、おっぱい、布おむつ。


我が家では紙おむつは使わないので、おむつは毎回水洗い。


ひたすら同じことを繰り返し、その中での成長を見出し、螺旋の進化をゆっくりと。



しかしよく聞く言葉ですが、本当に2人目は可愛いですね。


1人目の時は何をするにもパニック状態でしたが、心の余裕が全然違う。


こうやって人間(これは僕も含む)は少しずつ成長してくんやな~。



風見荘にもお子さま連れのご家族がたくさん泊まりにきてくれます。


だいたいのゲストハウスは子連れNGのようですが、風見荘は例え声の心配があったとしても子供さんには泊まってもらいたい。


子供がいるほうが自然だと思うし、この子たちが大きくなって、また風見荘に戻ってきてくれたら嬉しいなぁと。



4歳くらいまでは宿代サービス(添い寝)しますので、お気軽にお問合せくださいね。^^


夏休みが近づいてきました。


伊勢は1年で最も観光客の多い時期。


空室が少ない日が続きますので、お早めのご予約をお勧め致します。


梅雨や気温差で体調を崩しやすい時期ですので、どうか皆様お身体にご自愛くださいませ。




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page