top of page
検索
  • 執筆者の写真風見荘

初めてのゲストハウス&イベント情報更新

こんにちは。マッキーです。


台風が接近していますが、風見荘は今日もたくさんのご予約を頂いております。

天候が良くなる事だけでなく、皆さんが被害のないことをお祈りいたします。


昨日はお盆の迎え火ということで、おがらを焚いて迎え火を。

ご先祖様方が良い時間を過ごしていただければ嬉しいですね。




あっという間に半年を風見荘で過ごし、3年ぶりに宿泊業に携わって思ったことは、ゲストハウスの知名度が広まってきていること。

日本全国のゲストハウスも同じだと思いますが、年代問わずに初めての利用者が増えていると思います。




僕は20歳の頃に東南アジアの旅でゲストハウスを知りましたが、当時は日本にゲストハウスがあるとは知りませんでしたし、存在を知ったのも大学を卒業した後でした。


新しい旅のスタイルとして、ゲストハウスが一つのスタイルになったのかなと。

初めての人でも気持ちよく過ごせるような空間作りをしていきたいですね。





■9月イベント情報

〈 Find Something〉世界一周写真展 Photo by 森井 一鷹


「世界は1冊の本。旅をしない人々は本を1ページしか読んでいないのと一緒だ。」 アウグスティヌスの言葉は、幼い頃にカンボジアのアンコール・ワットの写真に魅了された僕の好奇心を大いに刺激した。 「いつかは世界を一周してみたい。」胸に秘めてきた思いを20年越しに実現すべく趣味のカメラをバックパックに忍ばせて世界一周の旅に出た。 Find Something(何かを見つける)をテーマに、約1年、50ヶ国を周り伊勢に帰郷。

今回、写真集を発刊するにあたり、伊勢市駅近くのカミノコーヒーさん、風見荘さんにてColors:Awsome Worldという2つのテーマで写真展を開催させて頂きます。(※期間半ばにカミノコーヒーさん、風見荘さんの展示を入れ替えます) どちらも入場無料なので、是非お越しください。 開催期間中、数日は在廊予定です。詳しくはHPやSNSにてお問い合わせ、ご確認ください。

幼い日の僕のように何かを見つける(Find Somethind)事へのきっかけとなれれば幸いです。


風見荘 展示時間  10:00〜20:00(12:00〜16:00はスタッフ不在) 入場無料 

詳しくは森井さんのHPへどうぞ! http://kz-photography.com




0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page