top of page
検索
  • 執筆者の写真風見荘

お世話になりました。


マッキーです。


風見荘へ来て1年と2ヶ月ほど務めさせていただき、今日で最後の出勤となります。 オーナーひろみちさんを始め、一緒に働けた皆さんに感謝です。

本当にお世話になりました。


伊勢での生活はどうでしたか?と言われると、ほぼ全ての思い出は風見荘を中心に過ごした思い出です。

キッチンカーを始めたり、イベントで楽器を演奏したりと、新しい自分が始まりました。

色んな考えや結論、悩みや決意など、心の修行だったと思ってます。



オーナーひろみちさんから、進化に対する追求心や思考の方向性や言葉の選び方、音楽について多くを学びました。伊勢での生活はひろみちさん無しでは経験できなかったことばかり。たくさん遊んでもらってありがとうございました。


一緒に働いてくれたスタッフやヘルパーさん方、自分の頑固な考え方や意見をいつも尊重して助けてくれたり、いつも美味しいご飯を作ってくれたり、ありがとうございました。


お客様からは、老若男女に対する接客法やほんのちょっとの心使いの大切さ、そして色んなお話を聞く経験ができました。 正直、疲れていたり悩み事があったりと粗相もあったかと思いますが、自分が旅人の立場だったら何が嬉しいか、皆さまに気持ちよく過ごしていただけるように努めてきたつもりです。 たくさんのお話や笑顔、元気をいただき、本当にありがとうございました。



これから先については、夏の終わりまで鎌倉で料理の仕事をするつもりですが、何がどうなるか見当がつかない今、臨機応変に身動きが取れるように。

流れに身を任せて、ご縁を辿って進みます。

のんびりな考えだとは思いますが、自分が楽しむことが第一というのが信条です。 また風見荘でも働ける機会があれば戻ってきたいと思ってます。 皆さんと出逢うことのできた時間は本当に貴重で楽しくて、自分の経験に大きく影響させて頂きました。感謝です。


皆さま本当にお世話になりました。

それでは、今日も皆さんのお越しをお待ちしております。^^


マッキー


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page