top of page
検索
  • 執筆者の写真風見荘

5月のイベントのご案内です

平成から令和へ。

こんにちは!

令和最初のブログは、スタッフのナオミがお届けします^^

元号が変わったからといって、大きく私たちの生活が変わるわけではない。

ですが、今までを振り返り、確実に新しいことへ意識を向けたり、思考を巡らせた方は多いのではないかと思います。

時代が変わるというコトの大きさを実感しています。

こうして書いてみると、変わることについつい意識が向いてしまいますが、変わらないことの大切さもあります。

変えないもの、変えていきたいもの、しっかり意識を向けていきたいですね◎

風見荘はこれからも進化し続けますが、いつまでも変わらない想いで皆さまをお迎えします!

さて、お話は変わって5月後半には風見荘では珍しいワークショップ型のイベントがありますので告知させてください^^

どちらも定員がありますので、お申し込みはお早めに~!!

タイトルから、詳細ページへとジャンプできます。

------------------------------------------------

5月25日(土)10:00~16:00



ホームセンターにある道具だけで、 あなただけのスプーンを作っちゃおう♪

このワークショップはただスプーンを作るだけではなく、 木について学び、考えを深めるワークショップです。 あなたの木に対する感じ方や見方が変わりますよ♪

※12歳未満の方は、大人の方同伴でお願いします。

◆講座参加費:5000円

------------------------------------------------

5月26日(日)10:00~15:00

スパイスから作る薬膳カレー講座




スパイスの基本〜応用や世界中の料理の方程式 動物性食材のメリット、デメリット、食材の陰陽などについてもお伝えします。

今回は初心者向けの講座です。 スパイスってそもそも何?ってところから スパイスの種類や特徴、使い方などを簡単に説明します 。

◆講座参加費:5000円(薬膳カレー2種実食込み)

------------------------------------------------

どちらのワークショップも同じ講師の方が担当してくれます!

森 佳貴(Mori Yoshiki)

千葉出身、茨城経由、千葉大学教育学部卒業後、国内や海外の山を旅する。 肩書きは「種をまく旅人、木を植える木工家、パーマカルチャーデザイナー」。

今回のスプーン作りと薬膳カレー以外にも、様々なマニアックな世界を楽しく、簡単に学べるワークショップを開催しています。

-----------------------------

伊勢のゲストハウス 風見荘

ご予約/お問い合わせはこちらからどうぞ。

SNSもほぼ毎日更新しています◎

HP

Facebook

instagram

Twitter

#風見荘#伊勢ゲストハウス#ゲストハウス#外宮内宮#伊勢#ホステル#バックパッカー#宿泊#伊勢神宮

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page