検索
  • 風見荘

突然の出産から1週間

最終更新: 2019年6月1日

伊勢のゲストハウス 風見荘/ヒロミチです。



2019年1月20日、風見荘オープニングPartyの真っ最中、突然の陣痛と共に産まれてきてくれた息子/凪(nagi)君。

予定日より1か月近くも早く出てきてくれたので、(その割に体重はしっかり3,000gでした。笑)心と荷物の準備も全くしておらず、訳のわからないまま1週間が経ちました。

これは現実のことなのか?とものすごい忙しさの中でやることに追われる日々。 ようやく息子を授かった実感に包まれ、幸せな日々を過ごしています。

出産直後のお母さんは骨盤が開いてて、1か月は安静にしとかなきゃいけないらしいです。

幸いに風見荘には最高のスタッフ/ヘルパーさんが宿を切り盛りしてくれてて、僕は無理を言って産休を頂くことになりました。

朝は娘を幼稚園に送るがてら顔を出せそうですが、ほぼ週6日のお休み。



こう書くと「なんたる体たらく!」ってなかんじですが(笑)、家でのデスクワーク、薪仕事、洗濯、料理、そしてもはや怪獣と化している4歳児の娘との遊び相手。

風見荘で働いてる100倍しんどいっす。 そしてそれを上回る幸せを噛みしめています。



ゲストハウス風見荘も始まったばかりで、宿におれないと色々心配してしまいますが、そこに向けて平静でいるという訓練の日々。

突然やってきたこの試練。 学べるものはたっくさんありそうです。

余裕ある時は夜に出も風見荘に顔出したいと思うのでみなさんよろしくお願いしますね。^-^;

この時期の伊勢は閑散期。 宿業界も忙しくない日が続くはずなんですが、ありがたいことに風見荘は毎日たくさんのお客さんと素敵な夜たちを過ごしています。



お客さん同士が風見荘で出会い、繋がっていく。

なぜか似たようなタイプの人が集まる夜が多く、「このご縁は偶然じゃない。全ては必然なんだなぁ」と感じてしまいます。

そう、全ての出来事に意味がある。

そう思えば回りの全てのもの、、、試練や困難さえも愛おしむことができるはずだ。

ゲストハウスは形態として「宿屋」ですが、こういったご縁繋ぎのお仕事もさせて頂ければと思っています。

以前の風見荘にも増して掃除もみっちりこなしてるおかげで、宿はいつもピカピカ。

そのおかげか、お客さんも素晴らしい方ばかりが泊まりに来てくださっています。^_^

------------------------------

伊勢のゲストハウス 風見荘

ご予約/お問い合わせはこちらからどうぞ。

SNSもほぼ毎日更新しています◎


HP

https://www.ise-guesthouse.com/


Facebook

https://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI?bookmark_t=page


instagram

https://www.instagram.com/isekazami/


Twitter

https://twitter.com/ise_kazami



#風見荘#伊勢ゲストハウス#ゲストハウス#外宮内宮#伊勢#ホステル#バックパッカー#宿泊#伊勢神宮

伊勢のゲストハウス 風見荘

〒516-0073 三重県伊勢市吹上 1-6-36

 TEL  0596-63-9170

info@ise-guesthouse.com 

ISE GUEST HOUSE KAZAMI

1-6-36 Fukiage,  Ise,  Mie, 516-0073 Japan

+81596-63-9170
info@ise-guesthouse.com
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • トリップアドバイザー - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© 2011-2018 ISE GUEST HOUSE KAZAMI. All rights reserved.