検索
  • 風見荘

ゲストハウスの面白さ

最終更新: 2019年6月1日

ってなんだろう?



その1つがスタッフや他のお客さんとのコニュニケーション、交流であります。


新しくなった風見荘は、以前のような地べたではなく、椅子に座る形となりました。


その影響が大きく、宿の雰囲気が大きく変わったことを日に日に感じています。

以前のようなわちゃわちゃ感が息を潜め、凛とした感じになったかな。


まさに僕の精神的な深化と呼応しているようだけど、どうだろう?


土っぽいかんじも少なくなり、その代わりに清潔感/静謐感が増しました。


お客さんの反応はほんとにまちまち。 「すごい、、、」と、声をなくして感動してくださる方もいれば、


「う~ん、なんか違うんだけど」と首をかしげる方も。


お客さんは女性がめちゃくちゃ増えて、男性が極端に少なくなったように感じます。


そして子供同伴の家族連れがかなり増えました。


これは嬉しいですね。 僕が父親になったことが少なからず影響しているのだと思いますが、子供たちは12角形(円形)の作りに大喜び!


わ~~~!!!と走り回ったり、ベッドで飛んだり跳ねたりするのを見てると本当に嬉しくなります。


これは他のゲストハウスでは見れへん光景やよなぁ。


いつかこの子たちが大きくなって、バックパック背負って帰ってきてくれるといいなと、そんな事を想ってしまいます。^^


最近降りてきた言葉があります。


「ゲストハウスの新しい形」 これだ!と思いました。


「新しいゲストハウス」じゃなく「ゲストハウスの新しい形」 正直に言うと「今の風見荘ははたしてゲストハウスなのかなぁ?」と疑問を持ってたりしましたが、この言葉でしっくりきた感があります。 似ているようで別のものなのかもしれません。


進化と深化を繰り返し、誰も見たことのない場所へゆっくり向かっていく風見荘。


ゆっくりと、中庭にいるヒメシャラと共に成長し、共に葉をつけ華を咲かすことができればと思っています。


------------------------------

伊勢のゲストハウス 風見荘

ご予約/お問い合わせはこちらからどうぞ。

SNSもほぼ毎日更新しています◎


HP https://www.ise-guesthouse.com/

Facebook https://www.facebook.com/IseGuesthouseKAZAMI?bookmark_t=page

instagram https://www.instagram.com/isekazami/

Twitter https://twitter.com/ise_kazami

伊勢のゲストハウス 風見荘

〒516-0073 三重県伊勢市吹上 1-6-36

 TEL  0596-63-9170

info@ise-guesthouse.com 

ISE GUEST HOUSE KAZAMI

1-6-36 Fukiage,  Ise,  Mie, 516-0073 Japan

+81596-63-9170
info@ise-guesthouse.com
  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸
  • トリップアドバイザー - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸

© 2011-2018 ISE GUEST HOUSE KAZAMI. All rights reserved.